忍者ブログ

気ままにPCゲームの記事を書くチラ裏ブログ
08 2017/09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

09.24.06:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/24/06:49

07.04.21:58

SHISO blog始めました!

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  SHI★SOについては
  |     |r┬-|     |    ドンと来いっ!
  \      `ー'´     /


とゆうのは冗談で、昨日のペプシしそ味を飲んでいたら
無性に飲みたくなった鍛高譚
69.jpg
うちのお店にも置いてあるんだけど品切れしていたのよね(´・ω・`)
酒屋だけどお酒がそんなに飲めない僕には癖の無い感じが丁度いいんです。

しかしこの商品は当たりだったのではないでしょうか
3年前?の焼酎ブームに颯爽と現れ主に女性客や僕みたいなアルコールに強くない人に大うけだったみたいです。
今、焼酎ブームは下火ですが、あの時にハマッた方は買いに来てくれますしね。

ちょっと気になったので鍛高譚以外にどんな商品があるのか調べてみました。

61b46c3b.jpeg 

商品名      黄金譚
分類       こんぶ焼酎
品質規格    焼酎甲類乙類混和
アルコール分 20%






これは存在は知ってましたが見たことがありません。
どんな味がするんでしょうね?
髪の毛生えるかな(´・ω・`) ?

0ea2a060.jpeg

商品名      伍升譚
分類       じゃがいも焼酎
品質規格    焼酎甲類乙類混和
アルコール分 20%




これは知りませんでした(`・ω・)
北海道産で別のじゃがいも焼酎はいくつか知ってるのですが
まさか鍛高シリーズでもじゃがいもがあったなんて
価格は両方とも鍛高譚より少しお高いようです。


やっぱ面白いですね焼酎は、他の酒類に比べてバリエーションが多くて
麹を育て、でんぷん質を糖に変えて発酵するという製法らしいです。なので原則的にでんぷん質の原料であれば焼酎はできてしまう、らしいです。
麦・芋・米・胡麻・さつま芋・栗・黒糖・ミルク、知ってるだけでこれだけあります(´・ω・`)

焼酎ブームは治まってますが紫芋を使った赤霧島に代表される赤焼酎がじわじわ来てるみたいです。
赤霧島は春と秋の年2回、飲んだことないから今度取り置きして飲んでみようかな


とまぁ、ブログをやるのが初めてで【続き】の練習も兼ねて書いてみました。


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら