忍者ブログ

気ままにPCゲームの記事を書くチラ裏ブログ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.23:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/23:37

08.07.00:36

【MHF】白星鉄を探し出せ!

白星鉄を探し出せ!
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

開催期間20098月5日14時~9月2日10時まで

2周年10大イベントの1つが開催されたようですね

以下クエスト内容軽くネタばれ含みまふ





結構前から工房の生産リストには上がってた白星鉄

エスピ希少種に気を取られてたら来ていたよっ


公式ページを見ると最後に謎の写真が

ぬこかわいいよぬこ

6 14 22 初めはなんのこっちゃ分かりませんでした
それよりアイルーのかわいさが気になってしょうがない



どうやら通常時は自由区にて白星鉄関係のクエストは2つ配信されてる模様


【白星鉄捜索隊】
クエスト内容
遠距離武器禁止/レア4制限
防具は特に無し
アイテムは無所持

行って見た結果
クエ報酬

メインは低確率で確認
サブA・B報酬にも低確率で白星鉄

人数集まればいいけどなかなかだるいねこれ
もうハンマーでオッスオッスやりたくないおー><って事で数回しかやりませんでした



【峡谷の闇商人】
クエスト内容
黒貨納品クエなのでソロ専用
武器防具指定も無し

怪しいよねめっちゃ怪しい
大体クエスト名から闇商人とか謳っちゃってるのなんて信用できない

このクエも低確率で白星鉄が出るとの事

数回行ったけど石ころばかりでウンザリ
こんな高額な石ころ簡単に投げられるか( ;´Д` )


上記2つが常設クエ
もう1つシークレットなんでしょうね確定クエが存在します
普段はお眼にかかれないクエなんだけど
公式のあの謎の数字6 14 22
この時間から1時間自由区にて確定クエが配信

【ホワイトスターラッシュ】
ホワイトスターラッシュ
武器/防具指定無し
アイテム持込可

このクエストだと確定で1個入手可能
手順は
火事場バール*4でレイア睡眠落とし穴(速射*2麻痺*2)麻痺が2回入ったら頃に大体討伐

バリア痺れ罠→尻尾にあばばばば→討伐

残るレイアを1匹目と同じ手順で

といった感じで6~7ラスタでさくさく

睡眠撃つ人/落とし穴置く人/麻痺撃つ2人など初めに決めておくと安定していいかもです

1ヶ月近く配信されてるから確定クエのみ狙っても十分事足りるだろうね



この記事を書いてて気づいたけどこのクエ狩猟だったのか…orz

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら