忍者ブログ

気ままにPCゲームの記事を書くチラ裏ブログ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.10:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/10:07

09.01.00:28

第24回公式狩猟大会【終】


/(^o^)\

参加中思ってたことをペイントにぶつけてみた



以下、個人的なメモ



今回は終始、武器と戦い方に迷った韋駄天でした/(^o^)\

最終的に武器は、倍率の高さと睡眠ビンが使える【勇気と希望の凄弓Ⅱ】を選択
武器スロには防音1個詰め
お弁当は繁殖期 スパイス+黄金芋酒

戦い方としては支給品から
支給樽爆弾*2/ホットドリンク/G2/閃光*2/毒ナイフ*5

1・ エリア5のナナ着地地点に支給樽爆弾*2設置、ホットドリンク

2・ 睡眠ビン装着、ナナ着地前に当たりながら毒ナイフで起爆

3・ 落ちてもがいてるナナに毒ナイフ*3

4・ 1発もらいつつ尻尾を意識しながら9回撃って睡眠→強ビン装着

5・ 羽側にいるのでその場にG2設置→起爆

6・ 尻尾に溜め3当てるべくマタドールガチ


この方法だと4~5分?すぎあたりで炎バリアが復活してしまうので、閃光で消して何者かに呼ばれないナナ引くのが正解だと思ってました・・・

炎バリアがあるうちは弾に対する肉質が半減するので、如何に消しておけるかが問題だと思ってはいた・・・

でも結局分からなかったとゆう/(^o^)\


結果元気なままでエリア移動されて9’49”10で終了(ヽ´ω`)巣まで行きやがったyo
31日0時暫定29位ですた

このタイムで30位以内に残れるとは思わないけど、今回は人が少ない印象でしたね




何本か上位の方たちの動画が上がってたからやり方だけ記載(人様の動画のURL勝手に貼っていいものか分からないから!)


武器 勇気と希望の凄弓Ⅱ(スロットに恐らく腕力珠と受身G)

支給品から
支給樽爆弾*2/ホットドリンク/G2/閃光*2/毒ナイフ*5

1・ BC井戸の淵でホット、武器だしで落下

2・ 睡眠ビン装着→エリア5へ

3・ 40秒辺りで閃光ポイ、ナナを早降ろし→着地点に支給樽*1設置

4・ 爆弾に当たりながら毒ナイフで起爆

5・ ナナの攻撃を1回もらいつつ残りのナイフ*3本を当てる

6・ 拡散5矢のこぼれが無い様に9回丁寧に当てて睡眠

7・ 強ビン装着、支給樽*1設置→起爆

8・ 尻尾を狙い基本溜め3、怯んだら溜め2連射(ビン外しせず)を挟み攻撃

9・ 炎バリア復活したら睡眠ビン装着、同じくこぼれが無いように残11ビン撃って2回目の睡眠

10・ 残強ビン装着、G2設置→起爆

11・ 8と同じく基本溜め3、怯んだら溜め2挟みつつ攻撃

12・ 討伐

タイム 5’18”30



武器 パワーハンターボウⅡ

支給品から
支給樽爆弾*2/ホットドリンク/G2//毒ナイフ*5

1・ エリア5にて着地点に支給樽*2設置、ホットドリンク/毒ビン装着

2・ ナナの左後方待機

3・ 着地と同時に当たりながら毒ナイフで起爆

4・ 嘶くナナに毒ナイフ*3

5・ 攻撃を食らいつつ頭に攻撃(恐らく後の蓄積計算して初め少し外してる)

・  連射なので遠距離粉塵爆発きても左前方安置でそのまま攻撃

6・ 2回目の毒後、睡眠ビン装着

7・ 頭蓄積をしつつ寝かせ強ビン装着、G2起爆

8・ 尻尾を基本溜め3で狙いつつ怯んだら溜め2を挟み攻撃

9・ 炎バリアが復活したら頭を意識的に狙い頭ダウン(炎バリア解除)

10・ 8の繰り返し

11・ 討伐

タイム 5’33”73



とんでもねぇ(ヽ´Д`)!と思ったお二方の動画をも交えて文にしてみました

炎バリアを6分(ナナたんエリア移動まで)までの間に、武器に合わせて効率よく消してるのが凄い!
パズルのような韋駄天だったと個人的に思いました。

まぁ!PSが追いついけないから解けても巣までゆゆうだったでしょうね(ヽ´ω`)


大変参考になりました!
参加した皆様本当にお疲れ様でしたm(。。)m

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら